のり子日記

今朝は大蔵運動場へ

今朝は大蔵運動場へ! 佐藤弘人区議が15年程前から、地域の皆様と一緒に立ち上げたバレーボール大会へ伺わせていただきました。 始球式で初登場\(^o^)/とカッコ良くいくはずが…な・な・なんと~ボールが隣のコートへ(>_<)「さぁ~!皆さん~魔球が飛びますよ~!」と掛け声は…空しく(T-T) 来年は上手になろうっと💪

今夜は桜新町ねぶた祭りで1時間程、皆様と一緒に跳ねました~💦ラセラーラセラー🎵今年も盛り上がりましたよ~🎵

今夜は桜新町ねぶた祭りで1時間程、皆様と一緒に跳ねました~💦ラセラーラセラー🎵今年も盛り上がりましたよ~🎵 オープニングではご挨拶を! 懐かしい友人とバッタリ😍ご主人とお孫ちゃんとサザエさん像の前でパチリ👍 商店街の皆様~楽しいお祭りを…毎年ありがとうございますm(__)m

東京青年会議所世田谷委員会主催のシンポジウム参加のため烏山区民ホールへ

東京青年会議所世田谷委員会主催のシンポジウム参加のため烏山区民ホールへ!児童養護施設退所後の自立支援をどう地域で支えるか? 商業、工業、農業と業界の代表からも具体的提案があり、とても素晴らしいシンポジウムでした! 私も都議会で取り組んでいるテーマだけにしっかり学ばせていただきました(^^ゞ

「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」制定を都民ファーストと共同提案する準備をしています

「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」制定を都民ファーストと共同提案する準備をしています。皆様のご意見をお待ちしています。今朝は受動喫煙対策の勉強会を齊藤麗子先生を迎え開催させていただきました!

夕方からは北沢八幡神社のお祭りへ

夕方からは北沢八幡神社のお祭りへ! 下北沢は街中がお祭りで大盛り上がり~🎵 北沢法人会の皆様も焼きそばや焼き鳥などブースを設置し大活躍! 日頃からお世話になっている飛田さん、石川さんもフル回転~そして高久区議、平塚区議も焼きそば作りで頑張ってました💦 皆様~ありがとうございましたm(__)m

午後から西荻へ

午後から西荻へ! 毎年ご案内いただき伺ってます。 世田谷区在住の若手アーティスト黒田愛里さんの個展です。 今年の会場は西荻南にあるお洒落なカフェギャラリー「ヨロコビto」9月10日まで開催中!夢のある弾ける作品で溢れてます👌 ご紹介くださった高柳さんとお孫ちゃんと愛里さんと記念撮影! カフェのお菓子と珈琲もいい感じ~です☕

今朝は大蔵の総合運動場体育館へ

今朝は大蔵の総合運動場体育館へ!第67回世田谷区民体育大会の開会式に参加させていただきました。 子どもから高齢者までスポーツに汗を流す姿は輝いてます! 入口でダンススポーツ連盟の皆様とバッタリ!いつもエネルギッシュで華麗なダンスを見せてくださいます🎵大会にも応援に行きますよ~!選手の皆様と一緒にパチリ👍 公明党世田谷区議団の板井区議、岡本区議、河村区議と入口でパチリ👍 さぁ!私も運動~運動(>_<)

9月1日は防災の日

9月1日は防災の日! 公明党世田谷総支部として区内6ヵ所で街頭演説会を開催させていただきました。 午前10時より下北沢駅からスタートし、経堂~千歳烏山~成城学園前~二子玉川~三軒茶屋と! 区議団10人中8人が地元消防団で活躍しており地域別の対策等も紹介。私は東京都の取り組みとして「東京防災」「帰宅困難者対策」「女性の視点の防災対策」などお伝えしました! 地域の更なる安全・安心に向けて力会わせ頑張ります💪

8月31日午後、新宿駅西口にて「防災の日」「防災週間」街頭演説会に参加させていただきました

8月31日午後、新宿駅西口にて「防災の日」「防災週間」街頭演説会に参加させていただきました。公明党女性委員会として毎年開催してます。国会議員が中心ですが…松葉多美子東京都本部女性局長が東京都の取り組みを紹介、私は司会をさせていただきました。新宿区議団の皆様、古城都議も運営に協力くださり…終了後、新宿の女性区議と古屋範子女性委員長、松葉都議とでパチリ! 皆様~ありがとうございましたm(__)m

東京都若者相談センター「若ナビα」を視察

東京都若者相談センター「若ナビα」を視察。 念願の拠点が設置されました! 「あなたのモヤモヤ~解決しませんか?」とスタート時は電話相談だけでした。そこで公明党が議会質問で取り上げメール相談、出前型対面相談、そして今回の拠点設置と拡充させていただく事が出来ました! ちょっと相談したいなぁ…と思ったら是非ご利用くださいね👍
© 2017 kurinori.net