のり子日記

3月12日の予算特別委員会での質疑

わかりやすくアップしていただきました!
実現に向けて…更に頑張ります💪
声をカタチに!

都こども基本条例 成立

都議会公明党はまつば多美子都議を座長にプロジェクトチームを結成し…時間をかけ丁寧に丁寧に取り組んできました! 審議された厚生委員会での採決は何と…朝4時過ぎに。 まつば多美子都議の討論は歴史に残ります! そして…ダイナミックに論破された谷村都議と委員会運営に尽力された野上都議。 本当にありがとうございました!

動物との共生社会構築に向けて…

いつもアドバイスをいただいてます。
長年のボランティア活動に対して、小池都知事から感謝状を授与されました!
金木さ〜ん!いつもありがとうございます

たかく則男区議…国や都に直接申入れ!

抜群のネットワーク力です

3月2日に公明党女性局オンラインウィメンズトークを開催

竹谷とし子議員が中心に女性国会議員と都議会議員の代表も参加し、「#生理の貧困」の谷口代表から要望も受け意見交換しました。
翌日、国会では佐々木さやか参議院議員がこの問題を質問で取り上げ、9日の都議会ではまつば多美子都議が小池都知事に質問しました。
各区市町村でも対策を求める要望を提出するなどスピーディーに取り組みが始まりました。
世田谷議会でも先週の予算委員会で板井区議が質問。
このスピード…公明党のネットワーク力は凄い!
全ての学校のトイレに設置出来るよう…頑張ります!

昨日の都議会予算特別委員会で質問に立たせていただきました!

議員最後の質問…思いを込め40分間の質疑でした。
多様性の尊重を主題に多様な家族支援…ひとり親、未婚のひとり親、里親やファミリーホーム、特別養子縁組、同性パートナーなどのダイバーシティなファミリー支援を求めました。
特に、これまでも主張してきたパートナーシップ制度・ファミリーシップ制度の導入について中心的に質疑。
動物との共生社会についても3問質問し…飼い主が感染した場合のペット同伴療養施設の来年度も引き続き利用を可能とすることを求めました。愛護センターについても来年度、具体的に検討する。という前向きな答弁!
最後まで全力で取り組みます

昨日の都議会予算特別委員会。公明党からは小磯都議(町田市)と野上都議(葛飾区)が質問に立ちました!

今日は加藤都議(墨田区)と私が質問に立ちます!
最後の予算特別委員会での質疑になります。
全力で取り組みます💪
都議会のホームページで議会中継や録画もアップされますので…是非ご覧ください。
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/

昨日の予算特別委員会は都議会公明党からは、まつば多美子都議(杉並区)が代表質疑!

女性活躍など50問近い…素晴らしい質問でした!
11日は野上都議と小磯都議。12日は加藤都議と栗林が質問に立ちます。
頑張ります

緊急事態宣言が21日まで延長されたことに伴っての、補正予算が全会一致で可決

都議会公明党からは斉藤都議(目黒区)が力強く討論に立ちました!

© 2017 kurinori.net