のり子日記

短編映画『明日果の生活』が完成

公明党の政策や実績をドラマ仕立てで紹介するショートムービー「MY LIFE ?明日果あすかの生活(前編)」が完成しました。   ドラマの主人公は30代主婦の川村明日果あすか。家族は夫と双子の子どもで、都市近郊の団地に住んでいるという設定。 物語は明日果あすかの家庭で起こる日常的な出来事をつづりながら進行。 子育てをしながら週2回のパートに励んでいる、少しでも安いものを買うためにスーパーのチラシを見比べては何軒も回る日々、夫の会社の業績が悪くなりボーナスがカットなど私たちも身近に経験したことのあることばかり。後半では、こうした場面ごとに公明党の政策・実績を字幕で紹介。いかに公明党が「生活を守る」党であるかをアピールする内容になっています。

高木陽介・広報室長は、15秒から30秒のテレビCMでは政策の内容など十分な説明が困難であるとし、「公明党としての考え方や政策をしっかりとアピールできるようにドラマ仕立てで作製しました」と記者会見で述べました。 是非一度ご覧になってご意見お聞かせ下さい。ご家族やご友人と一緒に鑑賞し、意見交換するのもいいのではないでしょうか。

MY LIFE ?明日果あすかの生活
http://www.comtv.ne.jp/asuka-movie/index.htm


© 2017 kurinori.net