のり子日記

昨日は昭島市へ!

第1回東京コドモホスピスフォーラムに参加。
会場は参加人数を限定し、全国からはオンラインでも参加できるよう万全な対策で開催されました。
昨年、代表理事の佐藤良絵さんから都議会公明党に要望をいただき…伊藤こういち都議(品川区)が議会質問で2度取り上げ都の支援を求めました!また国にもしっかり取り組んでいただきたいと…竹谷とし子参議院議員事務所にも佐藤代表をご案内したところ…竹谷議員もスピーディーに動いてくださり、山本厚生労働副大臣にも佐藤代表が直接要望する場を設けてくださいました!
難病、小児がんの子ども達は14万人以上。生命を脅かす病気を持つ子どもと、休みなく看護にあたる家族が安心して心と体を休め、生きがいを見つけ明日を生きる力を養うための場を作りたい!そうした思いから3年半前に骨のがんで息子さんを亡くされた佐藤さんの熱い思いで起ち上げられました。現在、こどもホスピスは大阪と横浜に開設されているだけで…まだ東京にはありません。
今回のフォーラムは、東京都に2022年施設開業に向けての出発のイベントでした。
昭島市周辺の公明党の市議や議員OBの皆さんも多数参加してくださり公明党のネットワーク力に感動でした!
(終了後、竹谷とし子参議院議員、青海先輩、佐野市議、山内市議と)
皆様〜応援よろしくお願いいたします!
都議会公明党も伊藤こういち都議を中心に全力で取り組みます!


© 2017 kurinori.net